やさしい顔のねこの日記

3回うつになっても生きているひとの雑記

思考 わんきょく

レーザートーニング3回目。これで終わり。10回くらい連続したらめちゃ変わると言われたが、正直わかんない。そして、美容とは痛みの我慢と表現されて、そのとおりと思うのだけど、独特の痛みでもういいかな、、と思っている。

暑い。湿度が高いと思う。いらいらする。汚い。池袋は汚いと思う。タピオカをクーポンで安く飲む。唐揚げ専門店を通って食べたくなる。アイスコーヒーといっしょにコンビニで買う。油の温度が低いすぎるのかすぐもたれる。水を買う。飲む。

納豆とバナナをたべると決めたので安く手に入れる。気分が昨日から落ちている。めちゃくちゃ落ちている。落ちてると死ぬことを考える。その思考から逃れるのが正しいのかもわからない。

なにがいいのかわからない。だれか教えてほしいし、何かに書いてないかと思う。

納得したいと思う。

うつヌケのひとのインタビューを偶然見る。

毎日7000歩歩くと書いてある。歩き回っていたけど、これを目標にすることにした。

少しやる気がでる。

人間には目標がひつようなのだと少し思う。

歩数計のアプリを起動する。

ずっと手元にあったはずなのに、つかってなかった。

うまく動いてるかわからないので数を数えながら歩く。しだいに、数字の概念が崩れてくる。なので数字に集中する。そうすると思考の100%がネガティブだったのにそれを考えなくなるので楽になっていることに気づく。帰宅のサラリーマンが涼しいと言っていて恐れおののく。この湿度と気温で?まじか、、やはり東京は合わない。もうずっといるのに。寒さが恋しい。東北は寒くてだけれどもっと明るくなればいいのにととても思う。そんなところに住みたい。でも孤独もいやだ。孤独はもうたくさんだ。

家に帰って、納豆そばをたべる。トマトも山盛り食べる。納豆を食べすぎる。納豆は食べやすいから油断してたくさんたべると、しばらく飽きてしまう。

気をつけたい。

シャワーをあびるがぬるま湯に浸かる気にはなれなくて、ぬるい湯を最後にあびる