やさしい顔のねこの日記

3回うつになっても生きているひとの雑記

雑記

思い立って

サンマルクの福袋を購入した

結果良かった

毎日カフェに来てお茶ができる

幸せ

そういえば、ずっと毎日のように

好きな時にカフェに来たいと思っていた

眠りたいだけ眠ってカフェに来て

晴れた午後を楽しんでいる

たまにドラストやスーパーやお洋服屋さんをのぞく

それでしあわせだ

そう、わたしの幸せはそんな感じなのだ

壮大な旅行も大きな買い物もあまり必要ない

ふつうに毎日使う鞄を年一で買いたいくらいだ大きい買い物といえば。

 

カフェにストレスなくいく

叶いたい夢が叶ったなぁと思う

 

感情はジェットコースターよりも

激しく、わたしのものなのにわたしを振り回す

それは苦しくつらい

わたしのものなのに

わたしのものというのがまたつらい

なんで制御できないのだと責められてる気がしてしまうからだ

これが他者とか境遇とかなら自分を納得できるのに

 

わたしは自分から生まれるもので苦しかったから

自分を責めて(そりゃそうなのだけれど)

気持ちの区切りができなかった

これから生きていくときには

仕事という生活の基盤をなるべく心地よく長くつづけられるもの

やりがいがあり評価されるということを見つけたい

そして世の中の生活の仕方と自分の生活の仕方に折り合いをつけたい

最終的に自分がいる場所を見つけて心から落ち着きたいと思う