やさしい顔のねこの日記

3回うつになっても生きているひとの雑記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よると徒然とあめ

まどのそとは、晴れている わたしのへやでは、雨が降っている とばかりにここさいきんは、雨の音をきいている 雷鳴入りがいい おちつく。 涼しさを渇望してるんだとおもう 雨が降ると湿度が高くなってまとわりつくのが東京 雨が降ると寒さの階段をぐっとおり…

バルブロ酸

うつなのになぜかバルブロ酸をだされ のんでいるのだが、あきらかに肝臓はよわっているなぁ、、とおもう

四方

今日はほんとうにへんな1日だった 歩きたくてもなんだか散漫だったし食べてばかりいた。試しに体重計にのると、食欲がばっと失せるほどに増えていた。 そして、なんだかうまくいかない日というのは有ることだが、だいたい、1つずついっこずつ、と端から片付…

つれづれ

今日は暑い いったいぜんたいなんだっていうんだ 真夏だと思う 腹が立つ 途中で職場から電話が来る。迷惑にならないように脇道にそれはじで話す 空からなんか液体がふってくる そこだけに、だ。動揺する とりあえず除菌シートで拭く わけがわからない 髪の毛…

つれづれ

夜にまたすこしあるく アイスが食べたくなる 一番最初にうつになったとき 薬のせいか、元気が出すぎてしまい でもよくわかってなくて、3%くらいの違和感と焦燥感をかかえながら、苦手な早起きをして、午前中は家族もだれもいないしすることもないし 近場に喫…

暑いからだめ

暑いからだめなんだとおもう 暑いからガンダムみたいなママチャリは道を譲らない(譲り合っていきたい)と思うし 道はきたないし なにもかも暑いせいで、それはじぶんのせいですらないとふと気づく 自分が悪いと思っていた 世の中は寒くなるほうが心身に不調を…

つれづれ

今日もあるく もっと早くからあるけばよかったと思うことがあるが、しかしこれは流れなのだと思う なぜなら、そんなに歩けないからだ やはり気持ちの盛り上がりは2日だったとおもう 今日は3日目 歩くときに数を数えるのだけど、それに飽きてきた 数え忘れ…

雑記

2日ほど死にたいような気持ちだったが すごい歩いて、歩いているあいだにわきおこる いろんなねがてぃぶなことを数字を数える(歩数)ということで消せるのとに気づいてからそうしてたら なんとなく治ってきた。 死にたくならなくなるとそれが普通になる。 息…

人生と川

今まで人生で起きたことは全部、なにもかもすべて自分のせいだと思っていた。そしていいことは忘れ去り、恥ずかしく惨めで至らないことばかり思い出して、それが生きているのが長くなればなるほど、たくさん思い出す時弊が増えるものだから苦しかった。散歩…

思考 わんきょく

レーザートーニング3回目。これで終わり。10回くらい連続したらめちゃ変わると言われたが、正直わかんない。そして、美容とは痛みの我慢と表現されて、そのとおりと思うのだけど、独特の痛みでもういいかな、、と思っている。 暑い。湿度が高いと思う。いら…

はやく、早くあきに

はやく秋になってほしい まだだらだらと暑い蒸し蒸ししている 許せないと思う 夏を好きになりたかった。今年の夏は、夏とうまくやっていけるかもしれないと思ったが、そんなことはなかった。夏はいらいらをよぶし、汗だくになるし、歩いてるだけで熱中症にさ…

シチューになれない

歩いている、日がさしていて、やや暑い。 何があるわけでもなくて、なんとなく ここではないようなそんな気持ち。 ここではなくてどこか彼方に居場所があって、そこから遠く離れてしまって、本当はそこにいれば落ちついた気持ちになれて、対人関係もすぽっと…

1

川べりといってもかなり高低差があるところを歩く。止まったら蚊にさされるという一種の緊迫感をもってすすむがどうしても鞄を拭きたくなってとまる。虫が来る気がする。ふと足元をみると小さい虫が飛んでいる。でも大丈夫かと思った瞬間に蚊だと気づく。そ…