やさしい顔のねこの日記

3回うつになっても生きているひとの雑記

つれづれ

今日もあるく

もっと早くからあるけばよかったと思うことがあるが、しかしこれは流れなのだと思う

なぜなら、そんなに歩けないからだ

やはり気持ちの盛り上がりは2日だったとおもう

今日は3日目

歩くときに数を数えるのだけど、それに飽きてきた

数え忘れたりどれくらいなのか忘れるとちょっとがっかりしてしまうのだ

がっかりするために数えているのではない

夢中になってるとネガティブなことを忘れるからだ

そして涼しいか、風がふいてくれれば最高だからだ

けっしてがっかりするためのものでないし、だから数え方もあいまい

というわけで、これが1週間まえからやっていたらほんとうにイライラしてしまって、歩かなければいけないということと、めんどくさいというはざまでかなり悩んだと思う

なので、遅かったとかないのだと思う

すべては流れだと至る

流れなのだから、もっと歩いて体力つけとけばよかったとかかんがえないようにしたいと思う

ドラッグストアを覗くのだけど、夕方になると増税前の買い込みっぽいひとが増える

といってもそんなに買うわけではない

1カゴ分くらい

そんなに買ってられないよなと思う

増税もこの間8%を体験したばかりという雰囲気が(私の中に)ある

あのときもかっとけばよかったというものはとくになかったような

増税の特番をちらりとみたら、海外の税率が始まって、そこらへんはフェアじゃないと思う

海外がどうとか関係ないよなと思う

Twitterみてると、ポイ活とかいろいろでてくる

いろんな、川、のようなものが生きているとあるなぁと感じる

ポイ活や転売で稼ぐひとたちの流れがあって、その人たちはそれで盛り上がっているんだけど、ほかの川では転売はだめ!絶対だというものもみる

何がいいとかわるいとかの話ではなくて、いろんな生き方や考え方があって驚くという話である

 

あと少しで働きだす

よい具合にいろいろ変わる

Netflixではビッグバンセオリーの配信が終わるし、friendsも終わる

コンビニでアイスコーヒーと甘いものを食べて歩くことや外出のちからにしていたがイートインは増税で萎える

ほかにもいろいろあったような気がする

とにもかくにも、わたしのなかでは働きだすということで世界は動いている

 

最近、歩くときは遊びにいくって思うとテンションがふっ!と上がる

遊びにいくって忘れているなと思う