やさしい顔のねこの日記

3回うつになっても生きているひとの雑記

落ち着くものを作る

この夏は歩いた

ずっと夏は引きこもっていた

どこにも行かない

行くとしてもクーラーのついた買い物する場所ばかりだった

数を数えながら歩くことは、ネガティブ思考のときに

集中をそらせてくれるのに役立った

働き出したので、歩く時間はあまり取れなくなった

それでも毎日してるのが、アイスコーヒーを飲むこと

いらっとしても、一日一杯と決めて飲むと、1日に区切りができる

コンビニのイートインがあれば、そこで調べるものをやってしまえるし

考えたことをブログにざっと粗く流し込める(なので私の日記は文章が変w)

それがとてもいい

美味しい飲み物があるというのは日常にとても良いと思う

最近カフェインが気になるから、ノンカフェインのを探すつもり。

というわけで、ノンカフェインで実際のんでよかったものをご紹介〜

 

PUUKAの有機ハーブティはめちゃくちゃほっこりする

パッケージも色合いがすてき

よくみるとひとのボディになっている

最初はアソートパックで好みの味や飲むシーンをイメージするとたぎる

 

 

そのなかでもLOVEがすき

じぶんの心へのLOVE

ハートウォーミング

優しいハーブの甘みが舌に優しい

 

pukka(パッカ) ラブ有機ハーブティー 20TB

pukka(パッカ) ラブ有機ハーブティー 20TB

 

 

他にもいろんな種類とパッケージのカラーが収集欲をそそるねぇ(^^)

 

最後にチコリコーヒー

コーヒー豆でなく、お野菜からできているのでノンカフェイン

そのままお湯で溶くと独特の酸味のあるお味だけど

コーヒーミルクなどでたっぷり作ると美味です(個人的な感想ですが)(^O^)

 

日本珈琲貿易 ルルー インスタントチコリ100g

日本珈琲貿易 ルルー インスタントチコリ100g

 

 

以上です