やさしい顔のねこの日記

3回うつになっても生きているひとの雑記

ジェラルドのゲームめっちゃまとめ & ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウスとの意外な関係

 

Netflixだからありえた⁉️

 

ニッチな映画⁈ジェラルドのゲームと

大人気ドラマ👻

ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウスの

まさかのつながりをお伝えしちゃいます

 

知ってるとはなしのネタになるかもー☺️

 

めっちゃまとめはーじまるよ✏️

 


Gerald's Game | Official Trailer [HD] | Netflix

 

🔴ジェシー

ジェラルドの奥さま

なんと、ジェラルドはすぐ死ぬ旦那のほう😮

 

🔵ジェラルド

主人公の旦那。すぐ死ぬ。

ジェシーが神戸牛を野良犬にあげたのをわりと恨んでいる

 

ジェラルドの『ゲーム』とはつまりSEXプレイのこと

ジェシーとジェラルドは倦怠期のため別荘へ

ジェラルドの提案でジェシーはベッドに手錠でくくられてしまう

ジェラルドはプレイのために薬(たぶんバイアグラ)を飲み、心臓発作ですぐ死ぬ

 

⬆️これが大まかなあらすじ

 

🍎もうちょっと深掘り

 

ジェシーは少女のころ、父親の性の対象に1度なってしまう

彼女を膝の上にのせているとき、父親が自慰をした

それを彼女はずっと誰にも言えずにいた

 

🍏もうちょっと深掘り

 

ジェラルドと自分自身の幻覚に苦しむジェシー

そのあいだに、野良犬が入ってきてジェラルドの死体を漁る

さらに現実とは思えない巨体な男がよなよな現れ、ジェシーを恐怖に突き落とす

男は幻か否か!

 

🍎🍏さらに深掘り

 

巨体な男は現実に存在していた

男の遺体と貴金属にしか興味がない、食人鬼

奴の犯行がスクープされ、ジェシーは公判に向かう男と対峙することで恐怖をも克服する

 

つまり

 

極限の状態を経て

過去のトラウマと、現実の恐怖を

克服する女性のおはなしと言える

 

🔑キーワード

旦那ジェラルドは

日本から取り寄せた高級食材 神戸牛を

ジェシーが野良犬にあげたことを死んでからも根に持つw

 

👻ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス🎃との

まさかのつながり❗️

 


The Haunting of Hill House | Clip: Spot The Uninvited Visitor | Netflix

 

ジェシーカーラ・グギノ>→ヒルハウスのお母さん オリビア

ジェシーの父親<ヘンリー・トーマス>→ヒルハウスのお父さん ヒュー・クレイン

 

つまり娘と父親が

ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウスでは

妻と夫役になっているわけである✏️

 

さらに加えると

ジェシーの母親をケイト・シーゲルが演じているが

ヒルハウスでは、娘として出演している

 

母がむすめで、むすめが母親Σ(・□・;)

 

この複雑さ

おわかりいただけるだろうか…

 

しかし 想像すると俳優さん同士は楽しそうな現場ではある☺️