やさしい顔のねこの日記

3回うつになっても生きているひとの雑記

リトルフォレスト 四季のように観るとき気持ちが違う映画

橋本愛さん主演の映画 リトルフォレスト

 

なんども何度も観る

 

あるときは家事の合間に

あるときは美味しそうな料理がみたくて

四季が観たくて 夜に闇を感じたくて

 

そして主人公いち子ちゃんに思いを重ねて

 


映画『リトル・フォレスト』予告編

 

私も東北の田舎出身で今はそこに住んでいない

 

幾度も地元に戻るか悩みまだ都会にいる

 

それでも心は決まらず、どこかぐずぐずしている

 

いち子ちゃんが空を見上げる

 

まっぷたつに割れた空

自分の心のよう

 

そうつぶやく

 

わたしもそう

 

いつかゴールがあるのか

自分がただ決められないだけなのか

 

寄る瀬ない人生をたゆたんで

 

いつもこの映画を観てしまう