やさしい顔のねこの日記

3回うつになっても生きているひとの雑記

ミルク増し増し的な

疲れるとひとは田舎に行きたくなるね

smout.jp

これをわりと長い時間見てしまったよ

 

今日はなんだか気持ちが、バター塗った90度の滑り台から落ちてく感じだった

だからコーヒー1日一杯と決めてたのに飲んでしまった

何杯か

そんで豆乳買ってきて、薄いコーヒーにましましで入れて

氷を放り込み、ぐるんぐるんかき回して

しかもいつもより多めにかきまわして飲んだら、、うまかった

 

おいしい飲み物があるとわりとしあわせ

 

ノンカフェインとうか、カフェイン97%くらいカットしたコーヒーを買いたい

いま節約中だから今度と思って、やっすい買い置きのコーヒーを飲んでいるが

正直、カフェインのこと以外、不満はあまりない

 

珈琲は酸味が甘みへ通じるときいたことがあるのだが

酸味のある、、つまりフルーティと称される珈琲は苦手なのかもしれない

 

どっしりと、色も深く、そんな珈琲がすきだ

緑や青のカップ、内側は白

に注いで、その底が見えない深淵を覗きたい

 

では、また