やさしい顔のねこの日記

3回うつになっても生きているひとの雑記

そうなの…?

うつに3回もなったら、まわりに人はいなくなる

そりゃそうだ笑

一回ならまだしも、3回だ

相手にだって人生はある

なけなしの理性が弾きだしたのは、もう友人に連絡するのは極力やめようということだけだ

迷惑をこれ以上かけないことしか出来ない

そこらへんは家族にも及んできている

つまりわたしには雑談や相談や愚痴をはなす人間がいないということだ

転職するまでの長い期間、ほとんど人と話さなかった

都会にいるのに

スーパーで買い物するときに、お願いしますと、ありがとうござますくらいだ。

あとは医者に3行程度。1週間とか2週間おきに。

 

この状態どうなんだろうと思ったけど、世の中、相談する人がいないっていうのは、誰も言わないだけで、あるみたいですね。いらっしゃるみたい。

だれか何かに書いといてよ笑

 

相談するひとがいない、ということは、わりと普通だけど、だれもそれを発信してないだけみたいですよ。

 

そりゃ、映画やドラマやアニメやなんかだと、いますよ、みんな。

それみてるから自分だけ?と思うし、毎日を丁寧に過ごしてたら、世界は変わり始めて…そんで出逢いもあったりなんかして!そんなのを2時間くらいのあいだで見せられ続けたら、じぶんがわるいのかな(^◇^;)って、じぶんが自分に刷り込んでしまうよなぁと…

 

とにもかくにも、そうらしいっす

だから、ニコニコやら知恵袋やら

匿名のものってあり続けるのかもなぁ

 

 

それでは、また