やさしい顔のねこの日記

3回うつになっても生きているひとの雑記

もしや

子どものときぶりの

朝マック食べてみた

節約なのに、昨日おそば30%オフ見つけて買ったけど

ふとレシート見たらオフされてないし

はわーってなったけど。

ご飯はたべると逆にもっと食べたくなって

痩せないな、、と感じていっちょ豆乳だけにしてみようと思いつつも。

 

食べてみた。

 

なんで食べてみたかというと…

 

やるせなさとかなんだかどうしても拭えなくて。

1つの不安と動揺が過ぎ去るとほかのがやってきて(たいてい郵便でくるので、わたしは郵便がすきではなくなっている)

 

なんだかなーと。

つい2、3ヶ月前は眠れない起きれないと悩み。

働きたいとせつに思って。

 

働いて、まともと言える時間に眠って起きれるように1週間くらいまえになって。

 

よくよく考えてみると順調…に夢は叶っているのか、もしや。

書いてて気づいた笑

 

まともな時間に眠りたい

眠くなってねむりたい

ふつうに起きたい

 

切望していたことが叶ってる

 

あまりに普通な望みでわからなくなってた

 

鬱とかになると、ふつうの人ができることができなくて

 

できるように

願いが叶っても

自分をばかみたいと思って喜べない

そもそも喜ぶ思考になってなかった

でもこれは喜ぶべきかもしれない

 

脱線しました

 

まあ、そんなこんなで

不安と動揺が尽きず、もやもやしているので

食べてみようかと思って

 

効果はどうなんでしょう

 

ぺたんこのお腹がもたらす喜びもあるけど

たしかに、気持ちがなんだかどっしりした気がする

 

本日はいつもより笑顔で落ち着いていられた気がします

 

朝ごはんの効果、すごいね

 

f:id:ashask:20191010122539j:image