やさしい顔のねこの日記

3回うつになっても生きているひとの雑記

抗うつ薬で太ったので痩せたはなし

f:id:ashask:20191022221641j:image

 

抗うつ薬飲み始めたとき

2ヶ月で15キロ太ってしまった

 

ストレスで痩せるタイプだったので完全に油断していた

 

ラーメン🍥、ドーナツ🍩、カフェラテ☕️の泡にお砂糖🧁

食欲がいっそすがすがしいほどあって

食べると何かが満たされていた

服が入らなくなり

周りの目も変わってようやく気づいた

さすがに医者も抗うつ薬が原因だろうと認め

薬は変更になったが脂肪は落ちない💦

 

そこからダイエットをはじめた

 

始めたはいいけれど、

まだ鬱状態で運動をする気力は湧かなかった

だからとにかく食事で痩せた

 

言い換えれば、運動はしたくない

ゆっくり、でも確実に体重を落としたい

そして😊

自炊めんどいなぁ

という方に向いているかもしれない 

 

(自炊はほんとうに大変。

買出しに調理に、調理後の洗い物…

普通の精神状態でも

仕事帰りなんて避けられれば避けたい💦)

 

もしよければ、ご覧ください😊

 

🍅🍅🍅🍅🍅🍽🍽🍽🥒🥒🥒🥒🥒

 

朝はマック🍔やコンビニのサンドウィッチ🥪

ジャンクなものを食べる🍟

寝るときも朝が楽しみになる🌅

これでかなり食欲がコントロールできたと思う

 

お昼はコンビニのサラダ🥗

雑穀入りや海藻入りでボリュームがあるものを🍴

ノンオイルドレッシングで

足りないときはスープなどをたべました

 

 

スープDERIはめちゃめちゃ優秀 完熟トマト🍅に

 

 

ブラウンシチューなんて満腹感いっぱい😋

 

f:id:ashask:20191022212507j:image

 

⤴︎ほんとはこういうのが理想😊

平日は難しいから

お休みの日はご褒美に、お友達と食べに行こう

コブサラダおすすめ😋🍽

 

昼間は水分もたっぷりとろう🥤

 

夜がいちばん重要⭕️

夜の食事が1日のがんばりを左右します💪

 

学校や職場に行ってると

いろんなストレスがあって

気づかないうちに

食べることで解消していると思います

炭水化物の幸福感!

そこをなるべくストレスなく

と考え🙄

 

満足のある味付け🍽

そしてそして!

ダイエットの敵を買わないようにする👛

アンド

調理器具や食べた後の片付けストレスを減らす🧽

 

ストレスフリーにするため🐬

 

こちらを食べてました

 

100キロカロリーシリーズ✨

 

 

これがかなり助けになった!

おうちに帰ると

このなかからチョイスすればいいというのも

めちゃくちゃ気持ちが楽😊

 

しかもパスタ(ペンネ)🍝もある🍽

 

これと合わせても250キロカロリー

 

ちなみにマンナンご飯はこちら🍙

 

 

なんと、おうどんまであります🍜

 

これだけ揃ってると

毎日味を変えられてハッピーです😋

 

正直、置き換えタイプのプロテインドリンクを飲んだりもしました

でも…逆にお腹が空く😅

もっと甘いものを取りたくなってしまって🍰

ちゃんと噛むこと

味付けがしっかりしてることが大切だと感じました

 

ペンネ🍝、ご飯🍙、うどん🍜

それにソースが16種類もあるので

飽きませんでした😋

 

たまに木綿豆腐を温めて

ソースをかけたりしました

木綿豆腐一丁はかなり大きいし

満足感たっぷりです😋

 

これらの食事と

毎朝の体重測定で

1年かけて15キロ痩せることができました💪

 

まだお薬は飲んでますが

ぺたんこのお腹をみると元気がでます😊

また太りたくないので

ときどきマイサイズのご飯を食べて調整してます

 

すべての方に有効とは思いませんし

体調、病状などによります

個人の体験ということで

お読みいただけると幸いです😊